コツコツ勉強記録

リストラされたアラフォーのコツコツ勉強する日々

時間配分

数週間前から、もごもごしている。

 

そのうち答えが出るんじゃないかと待っているけれど、なかなか出ないから、紙に書きだしたり、こうやってブログにしたりしている。

 

絵のことがどんどん本格的になっている。

中途半端じゃだめだということがわかっているけれど。

 

今のペースじゃ中途半端になっている。

 

きっぱりと「語学学習」を諦めないと。と思ったけど、実際諦めきれず。

いやいや、なにもそう極端にならないで良いのでは。1日30分だけその時間に当てたらいいじゃんと思い返してみたり。

 

うん。そうしよう。

1日30分だけ。

いや、1時間だけはどうだろう。

やっぱ1時間半だ。

 

ただし!さっさとやること。

 

7時に起きるとしたら、8時半までに終わらせる。

8時に起きるとしたら、9時半までに終わらせる。

9時に起きるとしたら、10時半までに終わらせる。

 

それが終わったら、いよいよ一日を始める。

 

エクササイズ。ジョギング。家のこと。

 

----が終わったら、いよいよ本業に入れるというルーティンをやってみる。

 

やってみよう。とりあえず、7月いっぱいはこれでやってみよう。

 

(やってみてどうだったかを日記にしよう)