コツコツ勉強記録

リストラされたアラフォーのコツコツ勉強する日々

いいかもしれない

昨日考えた、1時間半の朝勉強、英語学習。

これは、良い感じかもしれない。

 

集中してもしなくても、1時間半。それ以降は延長されない。

-----ってなると集中するわけで。

 

さっさと終わらせて、筋トレして走って、家事したら、

本業の絵に突入だ。

 

blenderは先月初めて触った。

3DCG自体、生まれて初めてなんだが。

 

カリキュラムに従ってドーナツを作成。(約10秒の動画です。下のリンクからどうぞ)

youtube.com

なかなか綺麗にできたけど、満足してない。

完成したとき、ちょっとがっかりした。

 

でも、ただの「試作品」で完璧にしようとしている私がオカシイと気づいたので、長期戦で学ぶことを決意し、細かいところを(今のところは)気にしないことにした。

 

試作品をredditの「blender初心者ドーナツ板」に投稿。

すると....

意外にも評判が良い。褒められた。板に生息している住人たちに。

感想と賛美ももらった。アワードまでもらった。

「えっ....私、もしかしたら、上手かも」という勘違いを体験した。

でも嬉しかった。何度もその板を見に行った。w

 

閲覧数を気にしていなかった私だったけど、こんな風に少し評価してもらえたことで、ちょっと意識が変わった。→(その反動で、アメブロからここに移動してきた)

 

アメブロは閲覧者数0とか1なのをいちいちお知らせしてくれる。

それがなんとなく嫌な気分がしていた。そもそも閲覧数は少なくていいけど、毎回ゼロやイチを見せられると、「誰も見てないっすよ」と毎回強調されているような気がする。それがプチストレスだった。

 

CGアーティストへの道。

ロナ氏いわく、「中途半端にやってもプロになれない。ちゃんとコミットしないと出来ない。」きっぱりという。たぶんそれは真実と思う。

 

さて。ブログはこれぐらいにしよう。

じゃあブレンダーと作品作りに戻ります。

またね。

いつも聞いてくれてありがとう。